FXで儲けるには-損切りの練習を-
FX人気が高くなって以降、FXを始める人が増えて来ています。
しかしFXで利益をあげられているのはほんの一握りの人だけで、ほとんどの人は損失を被ってしまっているのです。
その理由は種々あるのですが、その中に損切りが上手く出来ずに利益を上げられない人がかなりいるのです。
損切りと言うのは投資をしたものの上手く行かずに含み損が発生してしまった時に、その損失を確定してしまう事を言います。
この損切りが上手く出来ないと損失ばかり多くなってしまい、利益を得られないのです。
含み損と言うのは時間が経てば無くなる可能性があります。更に上手く行けば含み益にさえなる可能性があるのです。
多くの人はそれを期待してしまう事で、損切りの機会を逸してしまっているのです。
しかし世の中そんな上手く行くことは少なく、含み損は拡大してしまう事の方が多いのです。
ですから含み損が小さい内に損切りをしてしまった方が安全なのです。
いつまでも一つの取引にこだわるのではなく、被った損失は次の取引で取り返せば良いのです。
FXで大きく儲けている投資家はみんな損切りが上手く出来ているのです。
ですから自分もFXで大きく儲けたいと思ったなら、損切りが上手く出来るように練習するのが一番です。