ライブスター証券で始めるFX FXの比較・口座開設ならFX比較ナビゲーター

こだわり検索

取引通貨ペア
スマホ取引対応
通貨ペア数
最小取引単位
注文機能
取引機能
取引手数料
Pocket

FX初心者におすすめのライブスター証券のFX

livestar1

「株やFXはお金儲けが出来る」とよく聞くけれど、難しいことはよくわからないという方がほとんどだと思います。
確かに経験者の話を聞くだけでも、株で儲けるには経済の知識や先見の明が必要そうに感じ、取っ付きにくそうな印象があると思います。
それではFXはどうなのでしょうか。

まずFXという言葉に聞き馴染みがないかもしれません。
では、外国為替という言葉はどうでしょうか。
もっとわかりやすく言うと、円とドルの通貨の関係はわかるでしょうか。
1ドルが100円だ、とか円安ドル高だとかニュースでよく聞く言葉だと思います。
そしてその関係は毎日のように変動しているのは感覚としてわかるでしょうか。

実際に自分が所有しているお金の価値が、この国ではなく世界にどのように見られていて、価値が変動しているのかを考えることが重要となり、その価値に対して投資をしていくことがFX取引です。

FXはこの仕組みを証券会社を間に挟むことでより多くの利益が発生するように作られた取引という名の金融商品で、正式には外国為替証拠金取引というのです。

ライブスター証券のFX メリット

この取引を取り扱っている証券会社は数多くありますが、その中でも評価の高いライブスター証券を見てみましょう。
ライブスター証券が他社より優れている点は複数あります。

評価の大きい点としてよく取り上げられるのは、スワップポイントが業界最高水準である点が挙げられます。
スワップポイントとは二国間の「金利差調整分」のことです。
為替取引にはその証券会社に作った口座を使用するので預金に応じた金利が発生するのです。
つまり、スワップポイントが高いということは、その分、他社より利益が増える可能性があるということなのです。

また、どの証券会社を使ったとしても為替取引には元手のお金以外にコストがかかります。
それが取引手数料とスプレッドと呼ばれる「買値と売値の差額」です。
買値と売値の差が大きいとこのスプレッドの値も大きくなりその差額は投資家のコストとなります。
ライブスター証券の場合、なんと取引手数料が無料で、スプレッドの値もレートに左右されず低い値で固定されているのです。
つまりライブスター証券を利用すると少ない支出で取引ができるということなのです。

先ほど冒頭でレートは毎日変動していると書きましたが、実は秒単位で変化しています。
ですので、少しでも取引に手間取ってしまうと自分の望んだ利益を出せないことがあります。
その問題に対してライブスター証券では1クリック発注という機能を持っています。
売買注文を1クリックで迅速に行うことができ、急な変動にも対応できるようになっています。

また、その1クリック発注を効果的に行えるトレードツールをライブスター証券は自社で用意しています。
これは非常に高性能で、PC、タブレット、携帯電話にスマートフォンなど機種を問わずに問わずに利用できます。
また、過去のトレード履歴や口座状況の推移をグラフで見ることができるなどの様々な機能を持っており、これもライブスター証券の評価が高い理由の一つです。

顧客満足度の高さが使いやすさや便利さを象徴するものとなっており、オリコンの調査では顧客満足度調査1位を獲得しています。
また手数料に関する満足度も随一となっています。
ライブスター証券では手数料無料でたくさんのオプションが利用できるキャンペーンも行われており、期間内に口座を開設すると様々なオプションを無料で試すことができます。
随時このようなキャンペーンが行われるようになっているため、会員特典の多い証券会社という印象を受ける方も少なくはないようです。
過去にもたくさんのキャンペーンにて好評を受けており、今後のキャンペーンについても機体ができるのではないかと思います。

ライブスター証券のホームページではFX初心者のために用語集やこれまで挙げてきた以外の特長をこと細かく説明されており、初めての方におすすめできる内容となっています。
また、前述の高性能なトレードツールを使った為替取引を擬似体験できるデモトレードも用意されているので非常に勉強にもなる証券会社と言えます。

Pocket

こだわり検索

取引通貨ペア
スマホ取引対応
通貨ペア数
最小取引単位
注文機能
取引機能
取引手数料

こだわり検索

取引通貨ペア
スマホ取引対応
通貨ペア数
最小取引単位
注文機能
取引機能
取引手数料

FX会社一覧

  • JFX
  • ヒロセ通商
  • マネックスFX
  • ライブスター証券
  • みんなのFX
  • M2J
  • FXプライム
  • FXプライム
  • セントラル短資FX

FX比較ナビゲーターとは

FX比較ナビゲーターは、外為やFXの初心者の方向けの情報コラムや各FX会社のオンラインキャンペーンや口座開設のための情報をまとめ、簡単に比較も出来る総合情報サイトです。

これから入門される方やランキング情報を見たい方はぜひ当サイトで情報収集されたうえで、口座開設されてください。



※掲載されている情報は2018年12月14日現在の情報です。 ※最新情報・詳細は公式HPをご確認ください