主婦がFXに向いているって本当? FXの比較・口座開設ならFX比較ナビゲーター

こだわり検索

取引通貨ペア
スマホ取引対応
通貨ペア数
最小取引単位
注文機能
取引機能
取引手数料
Pocket

主婦がFXに向いている

a3d5d7c170fc08492cd3430bc18ff2e9_s

FX(外国為替証拠金取引)が普通の一般市民にも知れ渡って久しいですね。為替レートによる差益を稼ぐFXは、株式投資と違い、多くの銘柄を覚えたり、吟味したりする必要はなく限られた通貨ペアを厳選して取引するのでわかりやすく、ある意味では簡単にはじめられる資産運用です。

このFXが話題になるにつれて一般の専業主婦からFXをはじめて大きな利益を出して、名前が知れ渡り、カリスマ的な存在になっていった主婦が多くいます。

女性が輝けるFXを目指す鳥居万友美さん

鳥居万友美さんは、FXが話題になった2007年ころから注目されていた女性で、「FXで月100万円儲ける私の方法」などはじめ多くの著書を出されていることでも有名です。

鳥居さんは、もともと本当に普通の主婦で在宅で子育てをしながら収入を得たいという強い思いでFXをはじめました。FXをはじめた当初は、数か月で500万円近い大きな利益を出したものの、すぐに500万円の損益を出してFXの怖さを知ったようです。

しかし地道に日々の取引きをノートに取り、テクニカルチャートを分析して独自の攻略法やノウハウを確立してきました。現在では多くのセミナーを開催して、たくさんのFXトレーダーを育成しているようです。

彼女が提唱するのは、「女性が経済的に自立するこの大切さ」です。独自のRCIトレードの実践方法などFXで成功したカリスマ主婦トレーダーとして注目する重要人物のひとりです。

勘違いしてはいけない。FXの怖さ

FXはけして簡単にお金儲けができるものではありません。レバレッジを活用して大きな利益が出せる反面、大きな損益を出して元本割れを起こす危険性もあるのです。専業主婦でありながらFXをはじめて大きく損をしてしまった人も多いのは本当のところです。

しかしFXのリスクと仕組みをきちんを把握して、真剣に取り組むことで安定的にFXで勝ち続けている主婦がいることも確かなのです。そしてFXで成功した主婦にとって共通しているのは、家族との生活や子育てを最優先させて、その生活に影響がでないような運用の方法、また投資資金が額などを決めているというころです。

主婦の強みは長い時間インターネットに接続できること

専業主婦がFXに向いている理由のひとつとして、家にいながらインターネットに接続できる時間が長いので、リアルタイムな為替レートや金融や経済の情報が手に入れやすい環境にいることです。

この点はサラリーマンや通勤者にとっては、必ずしも常にFX関連の情報と蜜になっていることは不可能なのです。そしてこれは主婦だけには限りませんが、女性というのは管理することに長けた存在だということもFXに向いている一つの理由です。

FXで失敗する人の特徴は、大きな利益を追求するあまりに決済を先延ばしにしたり、損切のタイミングを見失ってしまう傾向があります。しかし自己の欲を管理して、一定の期間内にどれだけの金額を稼ぐか、またどれだけ損をしたら手を引くかということを明確にプランニングできれば、そういった自己の欲望や願望をコントロールすることができます。

主婦がFXをはじめるならGMOクリック証券がおすすめ

こういった主婦や女性のFXに対する適正の良さは、多くのFX成功者を出していることからもわかります。上述の鳥居さんの一例は利益が取引の額が大きすぎるとしても、月々10万円から20万円をコンスタントに稼いでいる主婦トレーダーも少なくありません。著名なトレーダーからブログで取引の収支を公開する主婦トレーダーまでFXに参入している在宅の主婦はかなり多いものとみられます。

今この記事を読んでいる主婦のみなさんもFXの仕組みやリスク、分析法を真摯に学んで、冷静に市場にのぞめば意外なステップアップが待っているかもしれません。

ではこれから主婦のみなさんがFXをはじめるにあたってどの業者がいいのかを考えます。ひとつあげるならばGMOクリック証券がおすすめです。GMOクリック証券はFXの取引高が3年連続で1位という業界トップクラスの業者であり、スプレッドも低くコスト面でも安心です。オリコン顧客満足度ランキングのFX部門でも1位を獲得したことがあるほどサポート体制も充実しているFX業者の一つです。

GMOクリック証券FXの詳細はこちら

Pocket

こだわり検索

取引通貨ペア
スマホ取引対応
通貨ペア数
最小取引単位
注文機能
取引機能
取引手数料

こだわり検索

取引通貨ペア
スマホ取引対応
通貨ペア数
最小取引単位
注文機能
取引機能
取引手数料

FX会社一覧

  • JFX
  • ヒロセ通商
  • マネックスFX
  • ライブスター証券
  • みんなのFX
  • M2J
  • FXプライム
  • FXプライム
  • セントラル短資FX

FX比較ナビゲーターとは

FX比較ナビゲーターは、外為やFXの初心者の方向けの情報コラムや各FX会社のオンラインキャンペーンや口座開設のための情報をまとめ、簡単に比較も出来る総合情報サイトです。

これから入門される方やランキング情報を見たい方はぜひ当サイトで情報収集されたうえで、口座開設されてください。



※掲載されている情報は2018年12月14日現在の情報です。 ※最新情報・詳細は公式HPをご確認ください