外為どっとコム 口座開設前に確認しておきたい情報! FXの比較・口座開設ならFX比較ナビゲーター

こだわり検索

取引通貨ペア
スマホ取引対応
通貨ペア数
最小取引単位
注文機能
取引機能
取引手数料
Pocket

外為どっとコム 口座開設前に確認しておきたい情報!

FXをこれから始める方は、どの業者を選べばいいかわからないものですよね。

このページをご覧になる方は、外為どっとコムが気になっていて、情報収集をされているのだと思います。

外為どっとコムは、スプレッドも狭く、口座開設でキャッシュバックキャンペーンも行っていることから、これからFXをはじめようとしている方にはお勧めの業者です。

外為どっとコムの詳細情報とその理由について、解説させていただきます。

→外為どっとコム公式サイトへ

 

外為どっとコムの特徴

外為どっとコムは平成14年に設立された、比較的歴史のあるFX業者です。

特に初心者からは絶大な人気を誇っています。そんな外為どっとコムにはどんな特徴があるのでしょうか。

取引ツールが使いやすい

dlabmerit

外為取引では、それぞれの業者がFX取引ツールを提供していますが、外為どっとコムの外貨NEXTneoは圧倒的な使いやすさを誇ります!

リッチアプリ版、WEBブラウザ版、スマホアプリ版をそれぞれ用意していて、スマホアプリは10万ダウンロードを突破しています。

スピーディーな取引を重視しており、1クリック注文が可能です。FXでは相場の動きが頻繁ですので、適切なタイミングで売買をすることが重要です。

そのため、この機能はとてもありがたいですね!

その他にも、チャートの機能が豊富、注文方法が11種類から選べる、画面をオリジナルにカスタマイズ可能といったメリットがあります。

最初は慣れが必要かもしれませんが、慣れてくれば間違いなく使い勝手が良いツールです!

 

 

1000通貨から取引可能

FX初心者の方であれば、いきなり多くの金額を投資するのは勇気がいりますよね。

そんなかたのために、外為どっとコムでは1000通貨から取引ができるようになっています。

米ドル/円であれば、1ドル110円として1000ドルで11万円です。FXは多額の資金が必要と思っている方も多いと思いますが、実際はこれくらいから始められるんです!

業者によっては1万通貨からの取引というところも多いので、外為どっとコムは初心者でも始めやすい最小取引単位の設定になっているといえます!

 

豊富な情報

外為どっとコムは、会員に有益な情報の提供を積極的に行っており、情報量も業界トップクラスです。

例えば、オンラインセミナーは週3回くらいの頻度で開催されています。

本を読んで勉強するのも手ですが、時間がかかりますし、情報が古い場合もありますよね。

オンラインセミナーであればプロの講義を効率よくインプットできますので、おすすめです。

また、ロイターと契約していてニュースを受信出来たり、外為どっとコム総研の研究員が、その時、為替市場で話題になっている旬なテーマを取り上げ、専門的に分析・解説を行うレポートを取得出来たりと、取引に必要な情報を多数受け取ることができます!

他の業者ではここまで情報量が豊富でない場合も多いので、この点は外為どっとコムのメリットといえます。

 

メリット①外為どっとコムのスプレッド

FX業者を選ぶときに絶対にチェックすべきポイントがスプレッドです。

スプレッドとは、「通貨を売る時の値段(BID)と通貨を買う時の値段(ASK)の差」のことです。この数値は業者によって異なり、佐賀小さければ小さいほど利益を出しやすくなります。

外為どっとコムのスプレッドは、業界で最も狭い水準となっています!

通貨 スプレッド
米ドル/円 0.3銭
豪ドル/円 0.7銭
ポンド/円 1.0銭
ユーロ/円 0.5銭

※スプレッドは原則固定 例外あり

ですので、取引コストを抑えてトレードをしたい方には向いているといえるでしょう。

 

メリット②外為どっとコムのキャンペーン

外為どっとコムは主に2つのキャンペーンを現在実施しています。

1つは、口座開設キャンペーンです。

口座開設後の取引量に応じて最大10万円がキャッシュバックされるというものです。

 

もう一つが、お客さま超感謝祭キャンペーンです。

対象期間中にエントリーされ、かつ同期間中の『外貨ネクストネオ』における新規取引の数量合計に応じて、「無料クーポン」「ギフトカタログ」「キャッシュバック」を進呈します。さらに「キャッシュバック」条件に取引数量の上限はありませんので、お取引をすればするほどキャッシュバック金額も上限なく増大します!

これから口座開設するのであれば、こちらもぜひチェックしておきましょう。

 

 

こんな人に外為どっとコムはおすすめ

外為どっとコムは、

・手数料を抑えてトレードをしたい

・キャンペーンを使ってお得にFXを始めたい

・少額から取引を始めたい

・王手で情報量の多い業者がいい

という方には向いているFX業者です。

 

詳しい情報はしっかり公式サイトでも確認し、業者選びをしましょう!

 

→外為どっとコム公式サイトへ

Pocket

こだわり検索

取引通貨ペア
スマホ取引対応
通貨ペア数
最小取引単位
注文機能
取引機能
取引手数料

こだわり検索

取引通貨ペア
スマホ取引対応
通貨ペア数
最小取引単位
注文機能
取引機能
取引手数料

FX会社一覧

  • JFX
  • ヒロセ通商
  • マネックスFX
  • ライブスター証券
  • みんなのFX
  • M2J
  • FXプライム
  • FXプライム
  • セントラル短資FX

FX比較ナビゲーターとは

FX比較ナビゲーターは、外為やFXの初心者の方向けの情報コラムや各FX会社のオンラインキャンペーンや口座開設のための情報をまとめ、簡単に比較も出来る総合情報サイトです。

これから入門される方やランキング情報を見たい方はぜひ当サイトで情報収集されたうえで、口座開設されてください。