外為オンラインのキャンペーン、メリットは? FXの比較・口座開設ならFX比較ナビゲーター

こだわり検索

取引通貨ペア
スマホ取引対応
通貨ペア数
最小取引単位
注文機能
取引機能
取引手数料
Pocket

口座開設キャンペーンについて

gaitameonline-top

外為オンラインで、FX取引を行うには、口座を開設する必要があります。外為オンラインでは、現在、口座を開設するにあたり、キャンペーンを行っています。  

期間は、2014年12月31日までに、外為オンラインに新規でFX取引口座を開設して、10万円以上を入金し、新規注文で、FX取引口座開設の翌々月までに取引合計100万円通貨の取引をした(ただし、南アフリカランドの場合、10万通貨を1万通貨として換算)という条件を満たした場合、5,000円のキャッシュバックを行うというキャンペーンです。  

取引が条件なので、取引を行うことで、為替差損が発生するリスクがあり、キャッシュバックの5,000円が、為替差損で消えてしまうと危惧されるかもしれません。  

そこで、おすすめなのが、IFD注文です。具体的には、取引を行う時に、IFD-OCO機能を使います。この機能を使うことで、現在のレート、現在のレートに+1円、現在のレートに△1円での3パターンでの取引ができ、損失が出ても、最小限にできます。

このキャンペーンに利用する以外でも、IFD-OCO機能は便利な機能なので、知っておくとよいといえます。

gaitameonline-1

外為オンラインの取引概要と特徴

外為オンラインのFXで取り扱っている通貨ペアは、24通貨ペアになっており、日本の円との通貨ペアだけではなく、例えば、米ドルとユーロなど、日本円以外の主要な国どうしの通貨ペアも多く扱っており、種類が豊富といえます

外為オンライン以外の他のFXの会社は、日本の円との通貨ペアは取り扱っていますが、日本円以外の主要な国どうしの通貨ペアに関しては、全てを取り扱っていないので、注意が必要です。なぜなら、日本の経済事情の変化が生じた場合には、日本の円との通貨ペアのみで取引すると、ロスカットするしかなく、リスク回避ができないからです。

したがって、日本の円との通貨ペアだけでなく、日本円以外の主要な国どうしの通貨ペアも組み合わせることで、リスク回避が可能となるので、外為オンラインでFX取引を行うと、リスク回避がしやすくなるといえます。

取引の単位は、基本1万通貨単位ですが、1,000通貨でも取引が可能となっています。したがって、少額の資金でも取引が可能となっています。 スプレッドは、原則固定で、売買手数料は、無料となっています。レバレッジは1倍から25倍となっています。

また、ロスカットは、証拠金の維持率が20%を下回る場合の L25コースと証拠金の維持率が100%を下回る場合のL25Rコースの2つのコースを選択するようになっています。 外為オンラインでは、様々な分析チャートを用意しており、カスタマイズすることで、次回から使用する時は、素早い操作が可能になるので、高機能なツールであるといえます。

具体的には、外為オンラインでは、口座情報や為替情報が、色分けされているので、画面が見やすくなっています。さらに、分析チャートの画面も自分で自由にカスタマイズできるようになっています。 さらに、外為オンラインでは、特殊売買注文という機能もあります。特殊売買注文とは、確実な利益を出すことと、損失のリスクを防ぐ目的の注文機能です。

したがって、外為オンラインのFX取引では、高機能な分析チャートと特殊売買注文を組み合わせることで、売買のタイミングを上手くつかむことができるので、為替差益狙いとスワップ狙いの両方の戦略が可能になるといえます。

また、外為オンラインで、入金を行う場合は、リアルタイムでのクイック入金サービスが使えます。このサービスを利用できる金融機関は、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行と10行もあります。また、取引回数や金額に関係なく無料での取引が可能であるのも特徴的です。

そして、スプレッドも業界で最低の水準であり、原則固定となっているので、売買を行うタイミングで、変動せずに、いつでも同じスプレッドで取引することが可能です。具体的には、米ドル円ペアの場合、1銭原則固定、ユーロ円ペアの場合、2銭原則固定、豪ドル円ペアの場合、5銭原則固定、英ポンド円ペアの場合、5銭の原則固定となっています。

他のFXの会社のスプレッドは、一番低いときの数字を表示していますが、外為オンラインは原則固定なので、余計にコストがかりません。したがって、他のFXの会社のスプレッドと比較しても、売買コストは安いといえます。

さらに、ツールの操作性も優れており、安定性を重視しつつ、利益の追求もできるというメリットがあります。 また、外為オンラインではサーバーのダウンもなく、安定した取引が行えるのも特徴的です。したがって、一時的にアクセスが集中しやすい市場が混乱し、値動きが激しくなったような場合でも、外為オンラインを利用することで、FX取引を行うことができます。

さらに、外為オンラインに預けた証拠金は、信託保全がされており、第三者の金融機関で管理されています。したがって、万が一、外為オンラインが倒産しても、預けた現金を守ることが出来ます。

そして、外為オンラインでは、無料で受講可能なFXセミナーを実施しています。このセミナーは、FX取引を行う利用者のレベルに合わせて、4段階に分かれています。具体的には、パソコンの操作に不安がある人向けの操作説明コース、FXのしくみからリスクの内容までを説明する入門コース、FXをはじめたが、利益の出し方が分からない人向けの基礎コース、本格的にFXの取引に関して体系的に学びたい人向けの実践コースです。 よって、外為オンラインは、 証拠金の保証と売買手数料やスプレッドの売買コストの節約という両面において、メリットがあり、さらに、FXセミナーの実施により、FX取引を行う利用者の教育面においても力をいれているといえます。 したがって、外為オンラインは、FX取引を行う利用者にとって、メリットが多く、おすすめの証券会社であるといえます。

外為オンラインでのFX取引を行う上での基本操作

gaitameonline-2

外為オンラインでのFX取引を行うには、前述したように、口座開設をして、口座に入金する必要があります。口座開設を行うと、外為オンラインから、ログインの情報と、入金先の銀行口座番号が送付されてきます。外為オンラインの場合、入金先の銀行は、楽天銀行になり、この口座が、自分専用のFX取引の専用口座になります。  

入金の方法は、銀行、コンビニからの入金になりますが、登録した銀行口座から、入金する必要があります。余裕をもって、最初は4万円ほど入金をしておくとよいでしょう。なぜなら、どの通貨ペアの取引を行うかにより、証拠金が異なりますが、取引単位が1万通貨単位で、最低でも2万円ほどは、かかるからです。  

また、外為オンラインでは、リアルタイムでのクイック入金サービスが使えます。これは、インターネットバンキングという機能で入金して、FX取引の専用口座に即座に、反映されるという仕組みです。 そして、入金後に、外為オンラインのサイトの画面から、ログインします。送付されてきたユーザーIDとパスワードを入力して、ログインボタンをクリックします。

ログインの後に、FXの注文取引に入ります。新規注文ボタンをクリックし、注文タイプを選びます。そして、注文入力を行います。注文入力の項目は、クイックトレード、クイック+OCO、指値注文/逆指値などになります。 FXの注文取引を行う上で、外為オンラインでは、様々なツールが用意されています。 具体的には、高機能チャートツール、iPhoneアプリ取引ツール、Androidアプリ取引ツールです。

まず、高機能チャートツールでは、26種類のテクニカルチャートが使用でき、細かい設定が可能になります。さらに15種類の描画ツールが使用できます。どちらも、きれいでみやすくなっています。

そして、比較チャート機能もついています。 次に、iPhoneアプリ取引ツールです。このツールは、iPhoneだけでなく、iPadやiPod Touchなどでも、使用できるようになっています。iPhoneアプリ取引ツールの画面は、とても便利で、PCとほとんど変わらない機能を有しています。 そして、Androidアプリ取引ツールです。Androidの特性を生かしており、大きくて非常に見やすい画面になっています。操作も快適にできるデザインとなっており、テクニカルチャートも10種類用意されています。

したがって、外為オンラインでは、FX取引を行う利用者のそれぞれの用途に応じて、様々なツールが用意されており、取引をする上での環境が整っているといえます。

外為オンラインの詳細はこちら

 

Pocket

こだわり検索

取引通貨ペア
スマホ取引対応
通貨ペア数
最小取引単位
注文機能
取引機能
取引手数料

こだわり検索

取引通貨ペア
スマホ取引対応
通貨ペア数
最小取引単位
注文機能
取引機能
取引手数料

FX会社一覧

  • JFX
  • ヒロセ通商
  • マネックスFX
  • ライブスター証券
  • みんなのFX
  • M2J
  • FXプライム
  • FXプライム
  • セントラル短資FX

FX比較ナビゲーターとは

FX比較ナビゲーターは、外為やFXの初心者の方向けの情報コラムや各FX会社のオンラインキャンペーンや口座開設のための情報をまとめ、簡単に比較も出来る総合情報サイトです。

これから入門される方やランキング情報を見たい方はぜひ当サイトで情報収集されたうえで、口座開設されてください。